全身脱毛したら心の中のモヤモヤがすっきりしたんです

MENU

全身脱毛で夫婦仲を取り戻せ!

私は結婚後あまり脱毛に意識を向けなかったせいで、旦那に愛想を尽かされそうになりました。

 

それまでも仲の良いおしどり夫婦として、友人からもそう言われるくらいの仲の良さだったのですが、だんだんと私の方が女性らしさを追求しなくなり、ガサツになっていきました。

 

眉毛は外出時に整えるくらいで、何日か家を出ない日は伸ばし放題。

 

お風呂も3日に1回くらいで、それでも優しい旦那は見て見ぬふりをしていてくれたのですが、ある日、仕事から帰宅した夫に夕飯を作ってあげていると、誘われてしまったのです。

 

私は食事が終わってすぐにシャワーを浴びてきました。

 

ついでにカミソリでムダ毛の処理もしたのですが、それまで全く処理していなかったので全身をケアしなくてはならず、1時間くらいかかってしまいました。

 

シャワーを浴びて出てみると旦那は寝てしまっていました。

 

起こすと、怒って「なんでそんなに時間がかかるの」と言われ、私がいろいろ時間がかかって、と言うと「そんなこと(ムダ毛処理)いつもやっていてくれよ」と言ってふてくされて寝てしまいました。

 

私は自分の女子力の低さに愕然としました。

 

確かに男性からしたら、昼間に時間のあるはずの私がムダ毛の処理すらできていないというのはイライラするのでしょう。

 

私にも言い分はありますが、その日は申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

その後、そんなことがないように、定期的に外出してサロンに通い、ムダ毛の処理をしています。

 

脱毛サロンは全身脱毛の料金を比較出来る様なサイトをたくさん見て、一番妥協せずに通えそうなサロンを探しました。
参考⇒全身脱毛の料金を徹底比較!安い脱毛サロンを探す!

 

自宅付近のサロンを選んだので通いやすさは抜群です。

 

最初は簡単なカウンセリングから始まり、施術日程を調整してみると、意外と毎日ではなく約1ヵ月に1回ほどの通院で良いみたいなので、とても安心しました。

 

あまり時間がとられないのも良いと思いました。

 

なんでも毛の生え変わりの時期に脱毛をするようなので、毎日の作業ということではないようです。

 

その後は旦那にも褒められるくらい肌のトーンが上がり、とても効果を実感しています。

 

全身脱毛を5回のコースでうなじまですっきりスベスベになりました。

全身脱毛を自宅近くでする事に

わたしは、自宅から近くの脱毛サロンに通いたいと思い、インターネットでいろいろと探していたところ、マドンナというサロンを見つけました。

 

今まで脱毛は行ったことがなかったため、インターネットで他のサロンと見比べてみようと思ってもどこをどう比べればいいのかすら分からず、近いからという理由だけで、とりあえず行ってみようと思いました。

 

まずはカウンセリングからです。

 

最初は、脇、ひざ下のみをお願いしようと思って行ったのですが、結局色々な話をしていくうちに全身脱毛をすることに・・・。

 

きっと営業の上手なお姉さんだったんだとおもいます。笑

 

わたしも無駄毛はなければないほうがいいので、じゃあ、、という感じで承諾をすることに。

 

そこから脱毛に現在も通っております。

 

最初は光を当てるときにぱちっぱちっと少しだけ痛かったのですが、今はけっこう慣れてきてそんなに痛みも感じません。

 

皮膚が薄いところ(?)は若干いまでもいたっ!!となるときがあります。

 

施術自体は丁寧にやってくれますし、施術中もサロンのはなしやプライベートなことまでおしゃべりをしてくれているので楽しい時間を過ごせています。

 

ただ、スタッフの方のお名前は忘れてしまいましたが、お昼休憩後だったのか、顔が近づいたときにカップラーメンの臭いとタバコの臭いがしました・・・。

 

すごく残念でした。

 

サロンは自分がきれいになりに行くところであり、けっこうな額のお金も払っています。

 

そこで働いていらっしゃるお姉さん方には、綺麗でいてもらいたいものです。

 

ここに通ったらわたしもあのお姉さんのように綺麗になれるかな?

 

そんな思いを持っているお客さんも少なからずいるのではないでしょうか。

 

そんな憧れの存在でもあるスタッフの方から不快な臭いがしてきたら、せっかく美意識を高めたり、癒しを求めに行っているにも関わらず、すごく悲しい損をしたような気分になりました。

 

そのいやな臭いがしたのはその1回だけでしたので、わざわざお店をかえたりだとか、クレームを入れたりということは特にはしていないのですが、気になる人からしたら違うお店にかえるのも仕方ないほどのことだと思います。

 

しかも、いろいろなお話をした中でけっこうなベテランであることもお話されていました。

 

それにも関わらず、そんな初歩的なところで不快な思いさせるのはどうかと思いました。

 

サロンはもちろん施術の内容なども大事だと思いますが、美を提供する場所としてホスピタリティも大事にしてほしいなと思います。

更新履歴